· 

小学校卒業式

 

ついに この日がやってきました~。

長女の 小学校卒業式です。

 

 

小学校の6年間って

速いような 長かったような。。

 

 

 

自分が子供の頃は どの卒業式でも

泣かなかったのに、

親になると もう 式が始まる前から

ウルウルしちゃって、

 

絶対 涙が出るだろうなと思ったので、

アイメイクも  マスカラは使わず笑い泣き

ハンカチ大量に 持ち込みました~!

 

 

卒業式平野恵美子ロースイーツ

 

 

 

我が家の長女は 中学受験をしたということもあり、

高学年になれば、放課後もほぼ塾通い

 

受験する子がとても少ない地域でのチャレンジでしたので、

学校のお友達と 受験の苦労話なども出来ず

ストレスを感じでいるのでないかな、と思ったり。。

 

お友達関係と上手くやっているのかなぁと 心配になったり

しますよね。

 

 

どちらかと言うと 穏やかで 

強い口調で誰かと対立するようなことも ないので

本音を言わない、言えない?!

 

なんとなく、やり過ごしていたように私には映っていて・・・

 

 

ですが、 担任の先生からは

『すべき事を明確にしながら行動できるチカラは

目を見張るものがあります!!』と

内面からにじみ出る メラメラした 闘志を感じると 言って頂けたことが

何より 嬉しく  たくましく 成長してくれたんだな、と実感しました。

 

 

他人に流されることなく、 自分の道をまっすぐ見ていますよ、

と言って頂けることも多く、 芯が強い女性に育ってくれたこと

嬉しく思います。

 

 

 

娘はいたって 笑顔笑顔で 卒業式が終わり、

 

式が終わってからは、 私が持って行った 娘のスマホを渡し

 

お友達同士で 写真撮ったりするから、 

ママは もう 帰っていいよ!!  と冷たくあしらわれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

感動が一気に冷めたのでしたゲッソリゲッソリ

思春期とはこんなものか?!?!

私の心配はどこへやら。。

 

受験期の遊べなかった期間を取り戻すかのようにガーン

春休みはお友達との楽しい イベンドがあるようで

段々と 手が離れて行っています照れ

 

これから どんな 中学生活になるのかな、

私もワクワクドキドキですが、

 

何があっても 娘の味方で いようと思った

卒業式でした飛び出すハート

 

 

唯一の心残りと言えばびっくりマーク

外で一緒に写真を撮らせてもらえなかったこと笑い泣き笑い泣き

 

え~んえーん

『卒業証書授与式』って書かれた 大きな看板の前で

一緒に写真撮りたかった~~~~~てへぺろ

 

ツーショット写真は お部屋で撮ったものだけえーん

 

 

 

長女よ、卒業おめでとうおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

宝石ブルー平野恵美子 公式LINE ご登録はこちら宝石ブルー