· 

スヌーピー好き

 

 

 

先日、娘2人を連れて 

スヌーピーミュージアムに行ってきました義理チョコ

&お買い物~~飛び出すハート飛び出すハート

 

スヌーピー

 

 

 

スヌーピー

 

 

 

キャラクターが好きピンクハートって

子供が言うなら
可愛いけど・・・

 

良い大人がキャラクター好き~ラブっていうのは

どうなの?! と私のいつもの悪い癖で・・

 

実は、キャラクターもの好きなんですが・・

ちょっぴり 隠しておりましたびっくり

(いつもの悪い癖を治すことが出来たのは
私がナビゲーターを務めている

美賢女®メソッド認定講座で 学んだからです。
私も 講師の資格を取得しておりますので、
気になる方には お伝えすることが出来ます!
このことは、長くなるので また 別記事で!!)

 

 

 

さて、私はどんなキャラクターが好きかって・・・

実は私が一番好きなのは!

 

 

 

 

おしゃれキャットマリーオッドアイ猫

ケロケロけろっぴカエル

(はい、、小学校高学年の時に猛烈に好きになりました爆  笑

 

 

 

次女は、すみっコぐらしにはまっておりまして、、

 

長女はと言うと・・・・

な~んにも 好きな物無いチーンって 

ずっと冷めていたんですよね。

 

 

 

それが!それが!!

最近 急に!!

 

長女『ママ!! 私スヌーピー好きになったのラブドキドキ

 

 

と教えれくれました!

理由を聞いみると、

 

 

 

なんとなく、可愛いかな~おねがいだそうです。

まぁ、キャラクター好きになるって、そんなものでしょうかね!

 

私も何で けろっぴ好きなの?って聞かれても

応えられないですし笑い泣き

 

 

 

さて、そんな ある日
突然 スヌーピーが好き飛び出すハート宣言をしてきた長女。

 

 

 

色々検索しまくっています。

もちろん、スヌーピーについてスタースタースター

(受験勉強以来でしょうか?! 

こんなに 何かに集中しているのは上矢印

 

 

そして、スヌーピーミュージアムに行ってみたい!と言うことで

先日、行ってまいりました爆  笑

 

 

私、スヌーピーについて、何にも知らなかったわ~!

というのが、行ってみての率直な感想です。

 

 

 

 

スヌーピーを取り巻くキャラクターの名前や
構成、 作者の事など、 

お恥ずかしながら、知らない事だらけでした!!

 

 

そして、スヌーピーを作られたチャールズM.シュルツさんの事を知れば知るほど

もっともっと知りたい!

 

スヌーピーの ストーリーを 読めば読むほど

大人にも  刺さる言葉の 数々です。

 

 

いまさらながらですが、

世界中で愛されている事に納得しました。

 

 

帰ってきてから 長女に聞いてみました。
『ミュージアムの展示の中で

心に残った 作品や ストーリーはある?!』

 

長女『え?! さぁ! でもとりあえず スヌーピー可愛い飛び出すハート

 

 

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

ということで、まだまだ 長女は 見た目可愛い飛び出すハート

世界にしかいないようでした笑い泣き

 

 

私が一番   これいいなあと思ったのは、

 

こちらです下矢印下矢印

 

 

スヌーピー

 

 

 

 

 

みんなの 笑顔ハート 幸せにつながっているハートハート

 

と言うところです。

 

 

 

 

 

私の主宰する

ロースイーツ教室でも

お菓子作りは あまりやらないけど

気になって やってみたい!と仰って 受講してくださる方が

沢山いらっしゃるのですが、

 

 

その方の

出来るかな?の不安から

 

『出来た!!!ラブラブラブラブ』の

笑顔になる瞬間がたまらなく 好き スタースター

 

 

やってみたい!の気持ちを応援できる 

お教室で在りたいと 思っています。