· 

サウンドオブミュージック

 皆さん こんにちは ドキドキ
ママでもやりたいことを諦めない!
ロースイーツ・ローチョコレート教室EM's Kitchen
平野恵美子です。
初めましての方は こちらから自己紹介をご覧頂けたら嬉しいですおねがい

ロースイーツ講師が教える 
賢いお菓子の選び方 7日間 メールレッスン 始めました

EM's Kitchen 賢い子どもに育てる 魔法のキッチン の購読申し込みはこちら  

ロースイーツ平野恵美子

今日は、子育てネタをお届けいたしますネラブラブ

 

 

我が家の長女、中1女子です。

今日は、期末考査が終わった翌日なので、

自宅学習日という名の お休み? です。

 

 

もちろん、期末考査が終わったので

勉強!! なんて する由もなく。。。

 

 

 

何をして過ごしているかというと、

 

 

思春期女子って 自分の部屋にこもって

スマホをいじって、リビングに出てこないのかな~ とか

想像していたのですが、

 

 

 

我が家の長女は、リビングで過ごすのが好きラブラブとの事で

終日 リビングで過ごしています。

 

 

 

中学受験の勉強は、リビングの隅に 勉強机を置いて

勉強をしていたものの、

 

中学に入ってからは、自分の部屋の机で勉強するのかな、

と思っていましたが、

 

 

結局、リビングで勉強したり、 その辺?!で勉強したり、

妹が バレエの練習で踊るために、YouTubeを付けているのに

気にしないで勉強していました。

 

 

それって、 雑音があっても、集中出来ている!ってことですよね!

凄いじゃん。

 

 

 

そして、今日のお休みは、さて何をして過ごすのかな~と見ていました。

 

 

ちょこちょこ、お友達とLINEをしたりしていますが、

自分の部屋に閉じこもることなく、

 

 

私が図書館で借りてきた本を 読んでいたり、

 

DVDを見ていたり、 ピアノを弾いたり、過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、見ていたDVDが これ!!!

image

 

中1女子のチョイス!! 渋い!!!

 

 

サウンドオブミュージックです音符音符音符口笛口笛口笛

 

 

 

 

『これ、名作だよね~』って言いながらDVD鑑賞しておりました。

この名作の良さがわかるのね‼ 凄いキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

というか、渋い爆  笑

 

 

 

 

 

暇そうだったので、 夕飯の小鉢作りも手伝ってもらいました。

 

 

おくらの下処理

 

おくらの下処理です。

こんな事しているの知らなかった~と言っておりました。

勉強になったかなラブ

 

 

 

 

子供とご飯作り

子供とご飯作り

 

きゅうりと サクラエビ、白ごま、ごま油、しょうゆ少々で

簡単 おつまみ。

 

 

image

デザート用に ブルーベリーですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちょうど、去年の今頃は、

あー、1学期が終わるよ~ 受験まで何日とか 焦っていたな。

 

今思えば、1学期で焦っていたら、この後もたないよ~と思いますが、

なんせ 第一子で 初めての中学受験、 とにかく 焦っていたように思います。

 

 

 

 

 

夕飯を一緒に作ることなんて 全くしていませんでした。

なんなら、 夕飯の手伝いなんて 良いから、

算数やって! あ、漢字は? 来週末 模擬テストだよね?!

宿題終わっているの? 

え?! 学校の漢字テスト用の練習をノートに書くの?!

 は~~~~そんなのはもうやらなくていいよ、(オイ!)

だって、もう塾でやったよね?とか

言っていました。 (どなたか、分かります?! この感じ。。)

 

 

 

 

慌ただしい日を過ごしていたなぁ~と既に遠い過去の記憶。

(今年、受験生のママさん、こんなんでごめんなさい笑い泣き

 

 

 

 

今日は、  

一緒に何気ない時間を過ごすことに 幸せを感じながら

私も、 サウンドオブミュージックを鑑賞しました笑い泣き

 

年齢を重ねるごとに なぜか 涙せんが弱く

まさかの サウンドオブミュージック鑑賞でも、涙。。

どこで泣くの?って聞かないで~~

 



受験期間は 本当に 色々あったけど、

母としての在り方を学んだから、今こうして 穏やかに

過ごせているんだと 確信しています。

 

母娘で厳しい中学受験を乗り越えられたのも、 

これを学んだからです。

下矢印下矢印下矢印

 

↑こちらのメールレターは 無料ですし、

とりあえず  ポチっと購読なさるだけでも、たくさんのヒントがもらえますよ。

 

 

 

 

 

『美賢女』という言葉は、聞きなれいですよね?

 

私も最初は かなり 警戒していて

最初は怪しい?!と思っていたのですが、

実際 話を聞いて 受講してみたら 

別に怪しくはありませんでした笑い泣き

 

 

怪しいどころが、

 私の今までの 考え方を180度変えてくれ、

 一生仲良くしていきたい 仲間と出会い 

良い事しかありませんむらさき音符

 

中学受験生のママさんの多数ご受講されているので、

共通の会話も出来るし、とってもお勧め。

 

 

 

 

 

『美賢女®メソッド認定講座』

 

どんな内容か気になる方は、

平野恵美子の

1DAY講座で お伝えすることが可能です。

 

※1DAY講座とは、 美賢女®メソッド認定の内容を

ギュギュっと詰め込んだ 講座です。

 平野恵美子 の美賢女の講座はこちらから

 

 

 

 

公式LINEからでも、

ご質問受け付けております。

 

宝石ブルー平野恵美子 公式LINE ご登録はこちら宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪