· 

子供の習い事

 

 

 

もうすぐ、バレエ🩰

プチコンサート  AND  コンクール

 

 

 

クラシックバレエを習い始めて

もうすぐ5年目の次女💕

 

 

バンバンと、コンクールに出ている子とは

違い、かなりマイペースで、バレエに励んでいます。

 

 

この夏は、所属しているお教室での 

プチコンサートが今週末にあります。

8月には、初めて出場するコンクールも

あります💖

 

 

家では、ほとんど、バレエでの話を

してくれないので、

楽しいのやら、つまらない?のやら、

練習が辛いのやら……

 

分からない事が多く

どおしたものかな?と想うところがありました。

レッスンの様子は、ママ友さんから

聞いて初めて知ることも!!

 

 

それでも、何も言わず、見守る。

 

ここで、じっと

 次女のやりたい様にすれば良いんだよ💜 

と言うスタンスを貫いていた所、

 

最近、家の中で

YouTubeながしながら、踊りの練習?

研究?を、進んでやっています

 

 

また、YouTubeばっかりみているなー、

と思った時も、実はバレエのテクニックを

みていたり、プロの踊りを見ていたりします。

 

 

私自身が、モヤモヤしているからと言って

バレエ楽しいの?今日のレッスンでは

何やったの?? またー、YouTubeばっかり!!などと、

と、問いたださなくて良かった

心から想っている所です

 

 

 

 

 

コンクールに出場するという事は、

優秀賞や〇〇賞などと言う

結果が出ます。

 

 

それに拘り過ぎず、

頑張っている 過程を最大限認め

本番は踊りを心から楽しむ♪

 

そんな状況に持っていってあげれたら。。

親のサポートとして、

暖かく見守りたいです

 

 

これって、昨年度は

長女の中学受験に関しても同じ事が言えていて、親は口出しし過ぎす、

 

子供の気持ちに寄り添う

 

 

シンプルで簡単な様でとっても難しい。

 

 

朝から、クルクルと

バレエの踊りの1幕を演じている次女を見て

想うのでした☺️✨

 

 

 

さて!

暖かく見守りたい親御さんにとって、

なぜ、私がそうなれたかの

原点とも言える 講座のご紹介です。

 

 

明日夜20時スタート ‼️

 

『 美賢女®メソッド』とは、まだまだ 聞きなれない言葉ですが、

一応 ママの為の 子育て講座となっています。

 

0歳~大学生以上のママさんが一斉に学んでいます。

とても、奥が深いです。

 

大学院で心理学を学んだ 代表が 子育てに使えるところを

 すぐに 実践できるような 再現性のあるメソッドを考案されました。

 

 

 

私は、その 美賢女®メソッド認定講座の 認定講師もやっています。

 

 

沢山の方に、 講座の素晴らしさを知ってもらいたくて、

講師としても 活動を始めました。

 

 

その第一歩として、 

美賢女®メソッド1DAY講座を開催しています。

 

 

 

本講講座を ギュギュっと濃縮した1時間半の1DAY講座です。

今月は、7月26日(火)夜20時~です。

 

 

美賢女®メソッドを体験してみたい方、

話を聞いてみたい方は、 是非にハート

すぐに満席になってしまう 講座なので、お早めにびっくりマーク

 

 

私も かつて 受講生でしたおねがい 

学んで 体感したからこそ お話しできることがたくさんあります。

代表の記憶に残る 愚門とも言える 数々の 質問で 

代表も私を教育し甲斐があったんじゃないかなぁ~と

思います笑い泣き笑い泣き

 

 

美賢女®メソッド平野恵美子

 

ガミガミイライラした 私が 

ガラッと輝く人生を手に入れることが出来たこの講座で

 貴方も 一緒に 輝きませんか?

 

 

気になる!と思った時が始め時ですよビックリマーク

 

 

 

 

宝石ブルー平野恵美子 公式LINE ご登録はこちら宝石ブルー