· 

GWの旅行


 皆さん こんにちは ドキドキ
ママでもやりたいことを諦めない!
ロースイーツ・ローチョコレート教室EM's Kitchen
平野恵美子です。
初めましての方は こちらから自己紹介をご覧頂けたら嬉しいですおねがい

ロースイーツ講師が教える 
賢いお菓子の選び方 7日間 メールレッスン 始めました

EM's Kitchen 賢い子どもに育てる 魔法のキッチン の購読申し込みはこちら  

ロースイーツ平野恵美子

 

GWいかがお過ごしですか?

 

 

 

私は、娘2人を連れて 大阪へ遊びに行ってきましたニコニコ

 

中学受験のお疲れ様会で USJへ行きたい!

とずっと言われておりまして、

春休みに行くつもりでしたが、

 

まんぼうやら、ワクチン接種やらで 行けずにいました。

 

 

 

GWこそ!!

ちょうと 中学校が お休みになる日がありまして、

 

思い立って 行ってきました。

 

 

 

旅行に行く時って、事前の準備も楽しいですよね!

 

着ていく服や  現地で着る服は何にしようかなぁ~など

 

ウキウキしながら、荷物をスーツケースに詰める。 

 

 

 

 

 

主人は仕事で行けなかったので、

女3人旅です。

 

 

私自身 大阪へは 25年ぶりくらい?

主人もおらず、二人の娘を連れて大丈夫かな?

とちょっと不安でしたが

 

 

 

持つべきものは 友達ですねウインクドキドキドキドキドキドキ

 

 

急なお誘いにもかかわらず、

大阪観光に 付き合ってくれたお友達、

 

子連れで 会いに来てくれたお友達、

 

連絡した翌日にホテルまで会いに来てくれたお友達ハートハートハート

 

 

 

みんなのおかげで 

とっても 楽しい大阪を過ごすことが出来ましたハート

 

image

 

お約束のグリコ!

 

 

この後 お好み焼きを食べました~。

 

image

 

こういう マカロン  長女が大好きウインク

 

 

 

 

 

 

念願のUSJ

昼間は半袖でもよいくらいに 暑かったです。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

初めてのUSJにかなり興奮気味の子供たち爆  笑ダッシュダッシュ

 

 

朝7:45くらいには入園できました~。

閉園の21時ギリギリまで 遊び倒しました!

 

 

 

夕方 雨が降ってきて 

ホテルに戻るのどうしようかなぁ~と

ためらっている時に

 

とりあえず、

チュリトスでも 買って食べようか~と

呑気に食べていたら 雨がやんできたので!

 

 

ラッキーとばかりに 最後まで

アトラクションを満喫しました。

 

 

 

 

途中でスマホの充電が切れそうになり、

持ってきた 充電器がうまく作動せず 困っていたところ

 

 

 

Charge SPOTで  充電器をレンタル出来たので、

夜まで安心して スマホを使うことが出来ましたよニコ

 

 

 

 

 

 

image

最終日は 大阪城!

テレビで見るより 屋根が グリーンなのですね!

混んでいました!

帰りの新幹線の時間に間に合わなそうなので

今回は、中へは入らず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線では、こちらのクッキーで

コーヒータイム本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ

これ! ご存知ですか?

『新幹線で 幻のスイーツ』と呼ばれいるらしい
オーボンヴェータンの クッキーの詰め合わせです。

 

幻と呼ばれてる事なんて知らなかったのですが

車内販売のコーヒーを頼んだところ

お姉さんから  

スイーツセットにするとコーヒーが50円引きですよ、

と言われ

 

 

更に、 欠品が続いていた クッキーが入荷したのですが

いかがですか? と勧められ 

 

 

子供が新幹線に乗った瞬間疲れて寝ているつかの間に

一人コーヒータイムを満喫すべく

 

車内販売のお姉さんの お勧め通り 

オーボンヴェータンの クッキーの詰め合わせを

購入しました。

 

インスタのストーリーズに アップした所

グルメなお友達から

 

『わぁ~ 幻のクッキー いいなびっくりマーク』とメッセージを頂き

初めて こちらの クッキーの有難さが分かりました笑い泣き

 

 

 

 

もっと味わえば良かったウシシウシシ

 

image

 

 

 

 

たくさん エネルギーチャージ出来たので

また 今日から アグレッシブに

ロースイーツ・ローチョコレートの素晴らしさを

皆様にお伝え出来たら嬉しいです。

 

 

 

 

宝石ブルー平野恵美子 公式LINE ご登録はこちら宝石ブルー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい