· 

合唱祭が行われる

\もうすぐ 合唱祭/

長女、中学校に入学して

はじめての合唱祭が 行われます♪

保護者も参観に行けるので、

私が わくわく&緊張しています。

と言うのも、長女が

ピアノ伴奏をするからなんです♪♪

ピアノを習っていたのは、

2年前まで

本格的に中学受験を意識しだしてから

全くと言っていいほど、ピアノに触れていません。

こんな状況で ピアノ伴奏に立候補してきたと

言われたら、貴方なら どうしますか?

2年もピアノに触ってないよね?!

もっと、ピアノ弾ける子に任せたら?

期末考査近いから、 ピアノよりも 勉強優先じゃないの?

合唱祭の伴奏って、

間違えたら

クラスみんなの迷惑になるし、、

間違えたら、

恥かくし、、、

間違えたら、っていうか、間違えちゃダメなんだよ~

間違えたら、、

間違えたら、、

↑はい、これ 気づきましたか?

これって 母親の心配であって、

娘はそんなこと、 まったく思っていないんです!!

以前の私なら、

この不安をすべて 娘に ぶちまけて(苦笑)いたでしょうね~。

でも!

今は、 心理学をベースとした 子育て講座

美賢女®メソッドをもう2年も受講しているお陰で

全く、この不安が 押し寄せることなく!!(本当に!)

伴奏者に立候補したと聞かされた時は、

自分のことのように 喜び

練習を付き合うことが、できました♪

お陰様で、もう完璧に暗譜まで出来ていて

あとは、無事に本番を迎える事が出来るよう祈るばかり♡

『合唱祭が楽しみで仕方ない!

早く合唱祭の日にならないかなぁ~』と

言っている長女の姿を見て、

これでよかったんだ♡と改めて実感しています。

いつもガミガミ&イライラしていた私が、

心穏やかに過ごせるようになった秘訣は

美賢女®メソッド認定講座の 1DAY講座から

スタートしたお陰。

その 本講座をギュギュっと濃縮した1DAY講座は

わたくし、平野恵美子も 自己開催しています。

年内は、終了致しましたが、

2023年1月 開催予定ですので、

ぜひ、お楽しみになさっていてくださいね!