· 

合唱祭を観に行って♪

もぉ~~♪♪

感動しました!

 

 

何がって、中学校の合唱祭です♪

始まる前から 私が ドキドキしました。

 

なぜかというと、トップバッターのクラス&ピアノ伴奏をするからです。

 

 

 

ピアノを習っていたのは、2年前まで。

最近は、全然ピアノを弾いていないのに

伴奏を引き受けてきた、と聞かされた時は

ちょっと 大丈夫なの?! と言うのと

まぁ、練習すれば何とかなるか! と思えたり、

色んな感情が! 

 

立候補した事は とても 素敵で誇らしい♪

けど、練習も毎日コツコツしないとね!

 

と話をして、 いざ練習開始。

 

習いに行っていないので

練習を見るのは、私です。

 

 

実は、私、 ピアノを弾くの結構好きなんです。

自称、まだまだ 娘より うまいつもり・・・

音大に行きたかった 密かな願望がありました。

(その話はまた 別記事で)

 

 

教えるからには、自分もまずは弾いてみないとね~と思って

娘が学校へ行っている間にまず練習をこっそりしていました。

 

 

やっぱり、好きなことをしている時間って

楽しいですね!  気づいたら あっと言う間の時間が過ぎていました。

 

 

さて、何日か前までは、

余裕な顔して  『早く合唱祭にならないかな~、楽しみ』

なんて 言っていたのですが、

1~2日前になってくると

 

だんだん 現実味を帯びてきたのか、

ちょっと緊張している様子。

 

 

『あ~ どうしよう、どうしよう 』って何回か言っていました。

 

当日は、保護者も観覧できたので、

主人も 仕事の合間を縫って 見に来れて 娘の頑張っている姿を

見に焼き付けてきました。

 

 

開会式の実行委員会の方の お話を聞いているときから

なんだか 感極まって 涙(苦笑)

 

年を取ると 涙腺弱いんです。

 

そのまま、私の 心臓のドキドキ ボルテージマックスの状態で

娘のクラスの出番がやってきました。

 

 

きゃ~~~~ いよいよ だよ、

始まるよ。

 

大丈夫、大丈夫、 と自分を落ち着かせるように

でも、 ドキドキが止まらなくて

 

もう、ほんと、このまま心拍上がってしまったら

ただの動悸だよ、って思うほど  心臓バクバクでした。

 

見守るって とても 体力使います

 

練習頑張っていたな~ とか

いつもこの辺り、間違えていたな~とか

ここのリズム難しいんだよね、大丈夫かな、

 

最後は、娘の堂々と弾いている姿を目に焼き付け

成長していっている姿が眩しく

たくましく思いました。

 

 

どのクラスも頑張っていて

みんなに大きな拍手を送りたいです。

 

合唱祭 お疲れ様~