· 

首って大事!

首って大事です!

今年はウサギ年

ぴょんぴょんと軽やかに動きたい!

そんな目標を立てたのもつかぬ間

どういう訳か

原因が思い当たりませんが

首が全く動かなくて

ロボットみたいな生活をしています。

後頭部、首、肩、

断続的な激しい痛みで

MRIを撮るも、

脳には異常がなく

ホッとしたものの

痛みがとれず、

痛み止めの注射を打つも

効果がみられず

泣きたいです😂

これは明らかに

寝違いレベルの痛みじゃないはず。

もう5日も痛さと向き合っています

首が痛い(上下左右に動かない)と

口が大きく開かない事、

飲み込む時に苦痛が伴う事、

が分かりました

と、言う事は

食べる時 かなり不便なんです

りんごさえ

すり潰して食べる事に💧

咀嚼がこんなに

大変だとは、、、

思いませんでした。

何気なく 元気に過ごしていることがまるで

奇跡のようです。

弱者の気持ちが身に染みて分かったのも

痛みを味わったからこそ。

今はまだ 痛みがあるのですぐにというわけにはいきませんが、

いつか この経験が 生かされる日がやってきますように・・・

と、今年のもう一つの目標が出来ました。

それにしても、

食欲はあるのに食べれない

食べにくいので、

食べるのが苦痛に感じました。

私は、

食事の時間が大好きで

作るのも食べるのも大好き✨

15分くらいで済ませていた食事(早い?)を

1時間以上かけないと

食べれないなんて。

しかも細かく切り刻んだ食事を

頑張って口をあけて

ちょっとずつ ちょっとずつ食べる。

娘たち、旦那さん、義母が色々と

手伝ってくれて 有難さを感じております。

年末から

休みなく働きっぱなしで

『ちょっとお休みしなさいよ✋』って

神様からの時間のプレゼントだと

思うようにしました。

と言うことで、

だいぶ遅くなりましたが、

今年もよろしくお願い致します♪