· 

首って大事 その後

首って大事! 続編

2週間ほど前にクビを痛め

右にも左にも、、

もちろん 上下に動かす事さえ出来ず

じっと痛みに耐えること、

数日、、

ようやく 回復してきました。

たくさんの方から

励ましのコメントを頂きありがとうございました😌

中には、

個別にメッセージやお電話をして下さり

気にかけて頂けた事、本当に嬉しく感じています。

そして

結構な割合で、

『わたしも首を痛め動かなくなった事あります』

と言ったメッセージ。その時の対処法や

リラックス方など教えてくださって、

えー!クビ痛くて動かなくなった事ある方、多いー!この痛みもずっと続く訳じゃないのね!

と、希望が見えたのでした🥰

流石に首が動かない事から

今回は なるべく家事もお休みし、

手抜きをしたのですが、、

緩めてきたはずの

完璧主義がひょっこり顔を出していた事に

気づきました。

お弁当は手作りであるべき や

皆が起きる前に掃除を終わらせたい!や

なるべく、おやつも夕飯も手作りー!

お弁当は、冷凍食品と

だんな様に頼ることにし、

掃除、洗濯は子どもに任せ、、

お手伝いGirl達が大活躍でした♡