· 

『いつか』と『今度』は一生やってこない?!

『いつか』 と 『今度』 は 一生 やってこない!!

私が、小学4年生の頃(ちょうど今の次女の年齢だわ)

仲良しのお友達とずっと遊んでいたくて

夕方5時を過ぎても どうやったら 遊んでいられるか、

お友達と考えました!

 

 

 

お腹痛くなった、って嘘つく?!

お母さんたち、心配して もう少しだけ 一緒にいられるかもよ!

(恋人同士かっ?! 逆に早く帰りなさいって言われそう)

 

 

正直に、あと30分遊びたい!って言う?

 

 

 

子どもながらに考えて 出た答えが コレ!!

『〇〇ちゃん、今日 私の家に泊まっていい? お泊り会したい!』でした♡

 

泊まったら、あと30分どころか

明日まで一緒に過ごせる 絶好のチャンスと思い、

お母さんへ その場でお手紙を二人で書きました!

(なぜ 手紙?)

 

 

 

そして、お母さんも 手紙で お返事を書いてくれました!

その日は、金曜日だったし もしかしたらOK って

書いてあるかも~~ と、ドキドキ、緊張しつつも 期待して

お手紙を開けると、

 

そこに書いてあったものは、

 

 

今度ね!

 

 

 

『え~~~~~ こんどっていつ????』

と、渋々 お友達とその日はバイバイしました

 

 

お泊り会は 結局やってこなくて、、

お友達は引っ越してしまいました。

 

ちょっと、切ない想い出です。

 

 

 

 

そう!

 

いつか、や 今度、って 大人になって分かったのですが、

お断り文句 のお決まりパターン!!

 

 

 

 

 

いや、本当に『今度』を実行されている方もいるかもしれませんが、、

大体の場合、 今度は永遠にやってこない !!!

と、私は思います。

 

 

 

 

自分も母となり、子供に 無意識に言っていないかな、

と改めるのと 同時に

最近 よく いただくお言葉の一つ。

『今度、ロースイーツ教えてください♪』

 

 

 

今度っていつ?!

あなたの やりたいって思った考えは本当なの?嘘なの?

時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

少しでも興味を持った時が はじめ時!

やらない言い訳をどうか 探さないで♡

ぜひ、身体によいものだけを使用した 食べもの(スイーツ)で

健康体質を手に入れてほしい!と思ったのでした。