· 

お菓子作りに必要な物

健康に良い食べ物って何だろう?って

最近よく考えてしまう。

使用する食材のクオリティーももちろん大事だけど

(有機の物とか)

一番大切な事って

作る人の 気持ちかなぁって思う。

 

 

作る人が 食べてくれる家族の笑顔を想像しながら

楽しい気持ちで作ることで 愛情たっぷりの食事ができますからね!

 

やっつけ作業的に 食事の準備をするのと

楽しい気持ちで食事の準備をするのって 違うでしょ。

 

 

例えば、カップラーメンで済ませちゃおう!ってときでも

鼻歌うたいながら 楽しそうにお湯を注ぎ

早くできないかなぁ~ いい匂いだね!と言いながら

3分待つのと・・・

 

 

豪華な手作りの食事だけど

なんか イライラしながら 作った 食事って、、

食べる時間もし~んとしちゃう、

 

そんな経験ない?

 

 

お菓子作りにせよ、ご飯作りにせよ

作る人の気持ち 一つで

美味しくなると思う

 

 

 

もちろん、忙しくて

毎回毎回、楽しい気持ちで居られないのかもしれないけど

ちょっとの気持ちの持ちようで変わるから

頭の片隅に入れておいて損はないはず!

 

 

さぁ、今日はどんな歌を歌いながら作ろうかなぁ~♪